そして新米パパは小腸がんになった。

働き盛りの30代、長男生まれて2ヶ月後、新米パパは小腸がんになった。がん患者の日常と心情を徒然なるままに綴るブログ。

-59- 大魔王の贈り物。

【痔】

肛門周辺に生じた疾患の総称。痔疾(じしつ)ともいう。

 

 

 

病室のオフホワイトの壁を眺めながら僕が一番悩んでいたことは、がんのことではなかった。

 

お尻のことだった。

 

 

大魔王ゼローダの副作用により、6クール(3週間×6)の間、猛烈な下痢に見舞われた僕。

お尻は脆くもメルトダウンしてしまった。トイレで涙を流す度、お尻の穴はダメージを負い続けた。

 

ある日、穴のすぐ近くが中も外も痛いことに気づいた。

 

これが痔ってヤツか……。

 

生まれて初めての痔。

でもまあゼローダの休薬期間の1週間の間は下痢は治まるし、何とかなるだろうと思っていた僕は何と浅はかだったのだろう。

 

休薬期間の1週間では治るはずもなく、治りかけのところを容赦なくアレがアレすることの繰り返し。

 

 

そして………