そして新米パパは小腸がんになった。

働き盛りの30代、長男生まれて2ヶ月後、新米パパは小腸がんになった。がん患者の日常と心情を徒然なるままに綴るブログ。

-71- 43度。

【ウォシュレット】

1964年、東洋陶器(現TOTO)が米国から温水洗浄便座「ウォッシュエアシート」を輸入し販売、主に病院向けに医療用や福祉施設用に導入されていた。1980年に国産化し「ウォシュレット」を商標登録。温水洗浄便座では高いシェアを誇り、INAX(現LIXIL)(同社の名称はシャワートイレ)や他社製の同種類のものも含めウォシュレットと呼ばれるほど定着している。ノズル部分は、肛門から跳ね返ってきた温水が周囲に掛からないような角度(43度)に設定されている。

 

 

 

もし日本にウォシュレットがなかったら。

 

日本人の死因第1位は痔だったかもしれない。

 

 

 

 

早く治らないかなぁ。

退院して1ヶ月が経ったけど、まだ滲出液(変換が面倒なので以下、謎汁と呼ぶことにする)は出る。

気持ち、大穴は何となく肉で埋まってきた?かな?怖いのでしっかり触って確認はできないけども。お風呂で洗ってるときの感触で何となく。

 

うちの奥さん、お尻どうなってるか代わりに見てみてって頼んでも、「大好きなお肉が食べられなくなるのが嫌だから」という理由で見てくれない。

 

失礼しちゃうね。

 

まだロキソニンは手放せないし、ちょっと長めに座っているとすぐ、謎汁に血が混じる。

 

痔瘻は長い人は完治に一年かかったりするらしい。

 

 

もういい加減、副作用と痔瘻のコンボはお腹いっぱい。