そして新米パパは小腸がんになった。

働き盛りの30代、長男生まれて2ヶ月後、新米パパは小腸がんになった。がん患者の日常と心情を徒然なるままに綴るブログ。

-77- あの時本気で挑んでたら。

子供や学生のときに触れた音楽や本や映画は、大人になって改めて触れると、昔とは違った感想や印象になることは多い。

 

『かも  by KREVA

https://m.youtube.com/watch?v=Pt676ytVCQ0

 

 

僕は2回転職している。

今の職は、僕が最終目標とする仕事に直結する職種である。

前職にいた時この曲を聴いた。

ああ、思い切って動かなきゃ人生変わらんな…と思わせてくれた。

 

未経験の職種へ飛び込み、3年間僕なりにがむしゃらに仕事した。幸い仕事は上手くいき、幹部役職にスピード昇進した。

 

 

その矢先のがん発症。

 

今改めてこの曲を聴いてみる。

 

副作用と付き合いながら、何とかそれなりに目の前の仕事をこなしていければいい。

 

毎日のしんどさを前にすると、正直もうそれでいいと思ってしまう。

 

それでいいのか?

 

がんだからって、それでいいのか?

 

 

今改めて、そう思うようにしている。