そして新米パパは小腸がんになった。

働き盛りの30代、長男生まれて2ヶ月後、新米パパは小腸がんになった。がん患者の日常と心情を徒然なるままに綴るブログ。

-1- お腹痛い…?

2017年は年初からバタバタだった。

 

ウチの会社は12月から3月が繁忙期、空気読まずに正月明けからインフルエンザでダウン。予防注射って感染しないわけじゃないのね…。

ようやく復帰して溜まってた仕事に超追われる最中、2月に待望の第1子長男誕生!

 

なんてこった…こんなかわいい生き物がこの世にいるなんて。

 

この子のためならなんでもできる。よーし、パパがんばっちゃうぞ。

 

31時間かかったお産、奥さん完全にグロッキー。でも旦那も31時間付き添って仲良くグロッキー。ごめんね、無痛分娩にしてあげられなくて…。

 

噂には聞いてたけど、ホントに2時間毎にパッチリ起きてミルクの催促するかわいい長男。

繁忙期だから0時に帰宅、1時に夕飯、2時に寝る、4時にミルク、6時に起きて出勤…を繰り返す日々。

いやー、地獄だわ。

いや、地獄じゃない。

だってこんなにかわいいんだもん。

 

ヘロヘロで夜がふけて、地獄の原因の張本人に癒されて、今日もまた夜が明ける。そんな無限ループ。

 

 

 

繁忙期も終わり、授乳も落ち着き始めた4月下旬のことだった。

 

あれ、お腹こわしたかな…?お腹痛いぞ。